So-net無料ブログ作成

少年サッカー:初蹴り [サッカー]

今日は、早朝からサッカー三昧
 4年生の公式戦が、第三試合で、会場設営に借り出される。
  GOALを6人で100meter移動するのは、案外きつい。
   2010年度の初公式戦の主審の笛を吹いた
    大差のつく試合だったので、色々考えた。
  試合自体も、いつものように、前半と後半で風向きがガラリ
   素直な低学年は、直近の目標を判りやすく与えることで、目をキラキラさせて頑張る
    試合後の講評で、色々改善点を教えたが、1年生は、『判んない』
     ん~~、反省。。 判りやすく繰り返したが、親が夕食時にFollowしてくれれば。。
 第六試合に、5年生の公式戦があり、3-1で勝利!!
  試合内容は、マアマア、他の同学年の試合を見ると.. 見劣りが..
   取り敢えず、年初の初勝利、めでたい・目出度い
    改善点は、集中力関連ですか。。
 午後からは、小学校に帰って、リフティング大会+親子サッカー
  1年生が多いので、集中的に膝リフトを細かく教えたが、体で覚えるしかない
   反復練習を強いるには、短期目標を小刻み設定するのが良いようだ
    な~んだ、会社の指導と通じるところ大有り。。
  各学年のFullMemberと、その親を主体に『親子対決』を仕組んだ
   例年ですが、楽しそうです、お父さんもお母さんも
    ん~、いるじゃないですか、父親コーチ候補が.. どんどん、誘導しなきゃ。
     最後の挨拶、一列にズラーッと対面してもらい、お礼を6年生に言わせようとしたが、shyで..
      その直後に、1年生坊主が、お父さんに駆け上がり・高い高い、
       嬉しそうで、良かった良かった。。
今日は、AM8-PM5のご奉仕、バタンキュウです
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

つなみ

かなりお忙しいのですね^^
お疲れがたまらないように、
ケアを怠らず、元気いっぱいでいらしてネ^^v
by つなみ (2010-01-12 11:44) 

つなみ

そろそろ春ですヨ~^^
お時間があったら、
記事アップしてくださいネ!
お待ちしております^^
by つなみ (2010-03-14 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。