So-net無料ブログ作成
検索選択

TVメモ:NHK子供ニュース [TVメモ]

at 2007 08/11 18:30
 イラクの子供は、米軍の落とした劣化ウラン弾で被爆し、ガンに掛かっているが、前向きに生きている。
 平和を望む気持ちは万国共通で、描いた絵で表現されている。
 米軍の理由は、劣化ウラン弾は安価な為。

 ...終戦記念日が近づき、報道各社は原爆の悲惨さに注目している。
 米国の理由は、原爆投下で終戦が早まった、と教育されているらしい。
  →が、最近のCable-TVでの『ヒロシマ・ナガサキ』を見て、悲惨さを理解できたようだ。単純だが素直な国民性。
 日本国政府は、被爆者認定に関し、厚生省か(?)動きが遅い。 歳出削減の一貫? 鉄面皮。

 民主党の小沢代表は、米国に強い態度を取れるように振舞っている。狙いは、自民党いじめのみになりませんように。
  国民の視点で、官僚の論理を廃して、地方・弱者救済に具体策の参議院立法をすれば、国民は拍手喝采できるのだが...
 文庫本で指摘されている、岩手県でゼネコンに恐怖政治を浸透させた金権体質(T元首相譲り)は、デマだと見せ付けて欲しい。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 2

Baldhead1010

小沢さん・・・日米安保の壁に直面しそうですね。
by Baldhead1010 (2007-08-12 11:15) 

miku

さきほどは、nice!とコメント、ありがとうございました。
劣化ウラン弾...。悲惨なのですね。
安価なため、とは...。
by miku (2007-08-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。